So-net無料ブログ作成
検索選択

【カーナビ取り付け工賃】オートバックスの料金は?持ち込み取付OK?

carnavi.jpg

やっぱりカーナビの取り付けは安心のプロにお願いしたい!でも工賃はどれくらいかかるんだろう?と不安ではないですか?この記事ではオートバックスでカーナビを取り付けた場合の工賃や、持ち込み取り付けについて色々調べてみましたので、ぜひ参考にしてください。



オートバックスのカーナビ取り付け工賃

オートバックスのネット通販サイト「AUTOBACS.COM」で販売されているカーナビは、各商品の単品販売と「カーナビ工賃コミコミセット」の2種類があり、その差額からだいたいのカーナビ取り付け工賃を割り出すことができます。

2016年4月現在、パイオニアの楽ナビシリーズの「カーナビ工賃コミコミセット【AVIC-RW99】ミラ (オーディオレス車・L275S,L285S・H25/2月~)」の価格はネット限定特価120,700円となっています。
単品販売ページを見てみると価格は89,800円で、差額が30,900円となります。現時点では、こちらの製品をオートバックスでミラに取り付けた場合、工賃は約3万円ということになりますね。

他の価格帯の製品も同様に計算してみると、単品価格49,800円のAVIC-RZ33、単品価格69,800 円のAVIC-RZ77ともに工賃込みとの差額がだいたい25,000円前後でした。取り付ける車種によって数千円前後します。

全てをチェックしたわけではないので断言はできませんが、オートバックスで買った製品のカーナビ取り付け工賃は25,000円〜30,000円程度とみていいと思います。

持ち込みはオートバックス他店舗かamazon購入商品のみOK

現在オートバックスでは、全国のオートバックス店舗及びAUTOBACS.COM以外で購入したカーナビの持ち込み取り付けは受け付けていません。購入したオートバックス店舗で取り付けせず、別のオートバックス店舗で取り付け、ということは可能です。

ただ例外として、amazonで購入したカー用品に限り、国産乗用車のみ取り付け・交換を受け付けています。(マーケットプレイスでの購入商品は除外)その場合、カーナビの取り付け工賃は次のようになっています。

本体+モニター+アンテナ
 22,000円
2DIN+アンテナ  22,000円
VICSアンテナ追加取付  6,000円
ビーコンアンテナ追加取付  6,000円
ポータブルナビ  6,000円

amazonのカー用品カテゴリの中からお目当の製品を購入後、オートバックスの取付予約フォームからamazonの注文番号を記入し、取付予約をする流れになります。ただしamazonでの注文とオートバックスへの予約は同日に行う必要があるので要注意です。

【オートバックス】Amazon購入品の取付・交換サービス予約フォーム

ちなみにカーナビ取り付けの納品は大体5日〜7日程度かかるようです。急ぎでカーナビの取り付けが必要な場合は納期のことも考えて購入・申し込みをするようにしてください。

※この記事の情報は2016年4月11日現在のものです。ご購入の際はオートバックス店舗及びAUTOBACS.COMで価格・内容をよく確認してからお申込みください。



こんな記事も読まれています



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。