So-net無料ブログ作成
検索選択

ポテトゲームのやり方【動画】広瀬すずが火曜サプライズで披露

potato.jpg
こんにちは、マコです。
3月15日放送の「火曜サプライズ」で、女優の広瀬すずさんがご自身の高校で流行っている「ポテトゲーム」というものを披露してくれるようです。名前からはいったいどんなゲームなのか想像がつかなかったので、いったいどんなゲームなのかやり方やルールを調べてみました!

スポンサードリンク


ポテトゲームのやり方とルール

まず「ポテトゲーム」と検索していると、まとめNaverのサイトでやり方が詳しく紹介されていました。
こんな感じです

①誰か1人がポテトを2つもちます。
②持っている人は他の人にそのポテトをあげます。1人に2つあげてもいいですし、2人に一つずつあげてもいいです。
③もらった人はまた他の誰かにポテトをあげます。
④この繰り返しです!!
※2つ一緒にもらった場合は、「ポテトポテトポテト」と言う
※1つもらった場合は、「ポテトポテト」と言う
引用:matome.naver.jp

書いてあることは簡単なはずなのに、頭の中でイメージしてみるとなかなか難しいです(笑)
ということで、実際にポテトゲームを遊んでいる動画がミックスチャンネルに投稿されているので見てみましょう。
美希さんという方が投稿した動画が☆こちら☆です。


動画を見て、そういうことか!と納得しました(笑)本物のポテトは用意しなくていいんですね。ポテトをわたすフリでOKのようです。最近ドコモのCMで流行った「さいとうさんゲーム」に似ていますね!
おばさんは女子高生の頭の回転の速さについていけず、ちゃんとルール通り行われているのか、順番を追うのに何度も再生してしまいましたよ…。(ちゃんとできていてすごいです)

でも慣れているはずの当人たちも、最後の方は「ポテポ」になってたりしてるので、やっぱりこのゲームは難しいんでしょうね。でも楽しくて終わり時がなかなか見つからなそう!大人も飲み会でやったら盛り上がりそうですね!

まとめ

ポテトゲーム、いかがでしたか?私も今度友人と集まったときにトライしてみたいと思いますが、先ほどの動画をスロー再生したようなスピードになりそうで今から怖いです。(加齢を認めるのが)
皆さんもぜひ、広瀬すずさんもハマったポテトゲームで遊んでみてくださいね!


スポンサードリンク



こんな記事も読まれています



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。