So-net無料ブログ作成
検索選択

小学校入学祝いの品物2016!女の子・男の子別におすすめをご紹介

こんにちは、マコです。
4月から親戚やお友達のお子さんが小学校へ進学される方も多いと思います。この時期、「入学祝いに何を贈るべきか」すごく悩みますよね。この記事では、今時の子供はどんなものをあげると喜ぶのか、リサーチしておすすめをご紹介しているのでぜひ参考にしてくださいね!

スポンサードリンク


男の子が喜ぶ入学祝いのおすすめは?

リュック

小学校へ入ると遠足や社会科見学などで、リュックの出番が多くなってきます。男の子は女の子よりも外で遊ぶことが多いですし、どこに行くにも両手があくリュックを使うことが多いでしょう。そして男の子のリュックの扱い方はとても雑なのですぐボロボロになり、親御さん的にも複数あっても困らないアイテムです。低学年のうちに使い倒すと考えてキャラクターものでもいいですが、以外と長持ちするかもしれませんので、高学年になっても使えるスポーツタイプのものを贈るのが無難かもしれません。


ゲームソフト

これは学業で使うものではないですが、これからお勉強をがんばるご褒美として、息抜きにできるゲームをプレゼントするのもいいですね。先月発売したばかりのポケモンのゲームや、妖怪ウォッチなどがおすすめです。
先月2月27日に発売された、初代のポケモンと2DSというゲーム機がセットになった商品です。2DSはお子さんがお持ちの他の3DS(立体)ソフトも、2D画面(平面)で遊べるゲーム機になっているので、目に優しそうですね。


妖怪ウォッチの新作ゲームが4月2日に発売されます。これを予約しといてあげて、発売日にお家に届いたらもらったお子さんは嬉しくてしょうがないでしょうね♪


女の子が喜ぶ入学祝いのおすすめは?

お名前スタンプ

入学してすぐは文房具や体操着、上履きなど、これから学校生活で使うものには全部名前を書かなければいけませんが、これが結構大変なんです。多くの場合、読みやすい字で書くために親御さんが書いたり、文房具にはシールを貼ったりしますが、できれば子供本人に楽しんでやってもらえるといいですよね。私はかつて小学生の女の子だったのですが(笑)女の子はスタンプが大好きです!このお名前スタンプセットがあれば、お子さんでも簡単にポンポンスタンプを押すだけで名前書き作業ができます。紙はもちろん体操着や上履きなどの布製品にも使えるのでおすすめですよ♪


おしゃれなハンカチ

「おしゃれな」というのがポイントです。小学校へ行くようになると、毎日ハンカチを持ち歩くことになりますが、最近の女の子は幼稚園のうちからお化粧やネイルに興味を持つ大人びた子も多く、キャラクターもののグッズは子供っぽくて嫌という子もいます。ご紹介しているこのハンカチはジルスチュアートという20代女性向けのブランドですが、こういった大人の女性が持つような上品なハンカチをあげることをおすすめします。大人の女性が持つハンカチということを伝えてあげれば、自分を子供でなく一人の人間として見てくれているようで嬉しいと思いますし、小学校卒業まで大事に使ってくれるかもしれませんね!




まとめ

いかがでしたか?男の子はリュックとゲームソフト、女の子はお名前スタンプとハンカチをおすすめさせていただきました。リュックやお名前スタンプに関しては、お子さん本人よりもお母さんが喜ぶかもしれません(笑)お子さんの好みに合わせて女の子にゲームを贈ったりしてもいいと思いますよ。なんにせよ、あなたの選んだ入学祝いがお子さんに喜んでもらえることを祈っております♪


スポンサードリンク



関連記事


こんな記事も読まれています



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。