So-net無料ブログ作成

那須高原SAとちぎ霧降高原牛ハンバーグ!嵐にしやがれSA・PA飯特集で紹介

こんにちは、マコです。
春休みシーズンということもあり、サービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)のグルメが話題になっていますね。最近では3月12日放送の「嵐にしやがれ」で「今どきのSA・PA事情」と題して高速道路のSAPA飯デスマッチが行われるようです。
この記事では「嵐にしやがれ」で放送予定の那須高原サービスエリアで食べられる『とちぎ霧降高原牛ハンバーグ』について、詳しく調べてみました!

スポンサードリンク


まず那須高原サービスエリアってどこにある?

「那須高原サービスエリア」は栃木県那須郡那須町にあり、高速道路の上りと下りの両方にサービスエリアがあります。『とちぎ霧降高原牛ハンバーグ』は上りの「那須高原サービスエリア」(東京へ向かう方面)のレストランで食べることができます。間違えて下りに入ってしまうとこのハンバーグは食べられません!栃木県よりも南の地域から行かれる場合は、下りの「那須高原サービスエリア」を過ぎたら一度高速を降りて、帰り道である上りに入るかたちになりますね。旅行の計画を立てるときは、時間に無駄のないよう、予定にうまく組み込みたいですね!

『とちぎ霧降高原牛ハンバーグ』がある「テラスレストラン」

terasu.png
出展:nasusa.jp
『とちぎ霧降高原牛ハンバーグ』を食べれるのは「那須高原サービスエリア」内にある「テラスレストラン」です。名前のとおり、那須高原の森に面した景色抜群の広いテラスがあります。座席数はテラス20席、店内に60席、合わせて80席ある広いレストランです。

img_restrant_003.png
出展:nasusa.jp
img_restrant_002.png
出展:nasusa.jp
店内ではクラシック音楽がかかっていて、日常を忘れて優雅な気分で美味しいお食事がいただけます♪

『とちぎ霧降高原牛ハンバーグ』について

こちらが『とちぎ霧降高原牛ハンバーグ』です!

YUKIさん(@awaaaaaaa)が投稿した写真 -


那須のブランド牛である「とちぎ霧降高原牛」を使った大きくまん丸なハンバーグはボリューム満点!フォンドボー仕込みの特性デミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグ、熱々のうちに食べたいですね♪実はこの『とちぎ霧降高原牛ハンバーグ』は「テラスレストラン」の全メニューの中の人気ランキング第1位なんです!
ミニサラダとスープ、ライスがセットでついてお値段は1,285円です。「とちぎ霧降高原牛」を使ったハンバーグにお得なセットがついて、こんなお手ごろ価格で食べれるなんて嬉しいですね!

まとめ

いかがでしたか?とっても美味しそうで、写真を見ただけでお腹がすいてきました(笑)このハンバーグを目当てに「那須高原サービスエリア」に行く時は上りと下りを間違えないようしっかりチェックないといけませんね。私は関東に住んでいて近いので、ぜひ一度食べに行きたいと思います!


スポンサードリンク



こんな記事も読まれています



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。